ナースかみやの子育て日記

男勝りな女の子と、女の子みたいな男の子を育てている看護師ママのブログ

妊娠初期の出血

あらあら、今年はまだ書いてないのねっ!!

驚いております、かみやです。

 

そんなこんなで出血しましたわ。

それも8日間。。

途中、あまりにもドッと出たので心配になり、婦人科の看護師さんに相談しました。

 

看護師って言っても、自分のいる科以外はあんまりよく分かんないことって多いんです^ ^

 

主治医(になってもらいたい)先生は予約のみだったのに、うまく伝えてくれて診てもらえることにっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

結果、その時は出血もおさまっていたので様子見になりました。これが出血3日目。わたしが動揺した血の量はナプキンいっぱいの出血でした。

 

不安を抱えつつ様子をみること8日目。

腹痛もあり、先生に伝えると

切迫流産に!!!!

 

そのままとりあえず2週間の診断書が出ました(*_*)

 

年末年始忙しかったもんなぁ。。

看護師は切迫率高いっていうしなぁ。

まさか自分もなるとは。。

 

先生は「つらいときは休んでもいいんだからねぇー^ ^」って穏やかな笑顔。

 

よし、穏やかに。。と思っていたら

つわりの襲撃。。

現在8週目ですけど、ほんとめげそうになります。

 

ほんとやだ、ほんとやだって毎日毎時間思ってます。ピークを乗り越えられるのかな(o_o)

 

そして、上の子に八つ当たりして。

わたし、ほんと毒親なのかもって自己嫌悪。

優しい母でありたいのに。

陽だまりみたいな母に憧れてたのに、真逆にいるわたし。

子どもたちのメンタルが心配です。

こんな母親でごめんなさい。

明日から努力します。

 

 

そんなこんなで、後味わるくてすみません。

つわり真っ只中ということで大目にみてくださいまし。では、おやすみなさい