ナースかみやの子育て日記

男勝りな女の子と、女の子みたいな男の子を育てている看護師ママのブログ

つわりが辛いひと!!

もうヤダよね、ほんとヤダ!!

わかるっ、わかるよその気持ち。

わたしも仲間です!!

そんなこんなでこんばんは、かみやです。

そんな私は現在11週目。そう、俗に言うピークってやつですよ(T ^ T)

 

これでも頑張って生きてるんです。

もう、吐きまくりもいいとこ。

朝起きてゲー

ごはん食べてゲー

トイレ行ってゲー

歯みがきしてまたゲー

冷蔵庫開けてゲー

昼前にまたゲー

お風呂入ってゲー

 

…書いても書いてもキリがない。。

きっかけさえあればすぐ出してました。

また喉のあたりにつくタン?なのか泡のようなネバネバ(汚い表現でごてんなさい)

がまた吐き気をさそう誘うっ。

 

なるべくティッシュに出しては見たものの、あっという間にティッシュで袋がパンパン🧧

そしてティッシュで水分取られたのか私の口とハナがカッサカサ。

この解決方法で良いアイデアがあれば教えてくださいm(_ _)m

 

そして、吐くなかでも特にキツいのは

おなかが空っぽのときに吐く、いわゆる空吐き。

泡みたいなもの、たぶん胃液しか出ないし、それも出ちゃったらホントに何も出ない。おえつだけ繰り返し、(しかも結構声でる)なんにも出せない。

そうすると胃のあたりや喉もぎゅっと痛くて辛いんです。直前に水分入れてがぼっと吐いちゃえば楽なんだろうけど、私の場合はなかなか飲めなくて(;_;)

 

そして、ピークのいま、飲める飲み物が限られているんです。

そう、贅沢です。ワガママなのは十分承知です。でも、味や匂いがハナやクチについてホントに飲めないんです。

 

これを見てくれてるイケてる旦那さんはそんなこと言わないはずです!!

 

ずっと贅沢したいわけじゃないんです。

むしろ節約したいと思っているけど、身体が言うことを聞かないんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

すこしの間だけです。ピークと言われるこの数ヶ月が勝負なんです。

ここでわたしにしてくれた恩は一生忘れません。産後の一時は忘れるかもしれませんが、あなたが困った時必ず思い出します。だから優しくしてくれとは言いません。でも、他人事にはしないでください。あなたとの大事な命、ひとりの人間をタネの状態から赤ちゃんになるまでおなかで育てています。

 

そんなの、めちゃくちゃエネルギーが要るに決まっているじゃあないですかっっっ!!!!

 

だから、つわりで辛い思いをしてるあなた。

ほんとよく頑張ってるよ!!

辛いって言っていいよ!!

辛いって言いながらも時間が過ぎてくれればいいんだよ!!

家事なんてやれなくてもいい

仕事を休んでしまうのも仕方がない

↑事前の連絡は要るけどね

 

世のイクメンさん。

あなたの大事な奥さんと我が子が必要としています。すこしワガママに感じるかもしれませんが、そこは飲み込んで用意してあげてほしいと思います。

 

つわりは辛いよね。

まだ終わりは見えないけれど

明日も辛いって泣きながら乗り越えていきます

 

つわりで辛い思いをしている同志よ

わかるよ、その辛さ。

妊婦やめたいってわたしも思ったよ。

でも、エコーで動く我が子を見たら、ほんと可愛かったんだよね。

それだけで頑張れる

 

母親ってすごいよね(自分含む 照)

中途半端ですが、

同志よ、横になることも大切です。

わたしもすこし横になりますわ。

 

それでは、つわりに悩むひとがすこしでも休めますように。

おやすみなさい⭐