ナースかみやの子育て日記

男勝りな女の子と、女の子みたいな男の子を育てている看護師ママのブログ

つわりがつらいとき

わかりますよー、わかります。

まさに、まさにタイトル通りのかみやです。

現在10週。世間でいうピークです。

 

寝てても吐いて、起きてても吐いて

苦手なものばかり増えて

もうヤダ、ほんとヤダ!!

誰か助けて〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って毎日泣いてます。

そう、看護師であろうとなかろうと同じ妊婦なんです🤰

 

いっしょに頑張りましょうや。。

前回くらいでおススメはゼリーとお伝えしましたが、今回挑戦してわかったことがあります。

 

グレープフルーツジュースはすっごく美味しいけど、吐くときすこぶる苦いっっっm(._.)m

 

なにっ?なんなのあの苦さ

ありえないよ、ほんと。

そして、類友のオレンジジュースさん。

アイツもあなどれない。

アイツもすこぶる苦いの。

 

つわりのときって少し酸味があるほうが飲みやすいっていうけどね。

 

声を大にして言うよ?

吐くときのこと考えて!!!!

 

そして、どこかのマタニティに向けた記事見たけど、すごい事書いてあったよ。。

 

つわりで食べれないときは

カロリーメイトを食べさせてあげてって‥…

 

 

のどに詰まるってばよっ!!!!

ほんと、よく考えてっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

吐くときのどからうまく出なくて大変だよっ

うまく水分すら摂れないときなんて、口の中パッサパサだよっ!!?

 

アレを見た世の中の悩める夫たちよ。

カロリーメイトはやめなさいって。

 

…ですがね。

 

世の中便利に出来てるもので、

カロリーメイトのゼリーってやつがあるんです。アレだったら大丈夫…かも?

 

わたしが食べた事ないのでうまく評価は出来ませんが。。

 

と、いう事で

悩める夫さん、ほんとは気持ちだけで充分なんです。そして、家事や育児をいつも以上にサポートしてもらえればすこしは楽になります。

 

大丈夫?辛いね。

いつもありがとう。

 

そう言ってもらえたら嬉しいです。

わたしは泣きますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うれしくて

 

吐くのって身体もココロもしんどいんです。

心身ともに弱ってるときこそ

側にいてほしい。

夫であるあなたしか出来ないことです。

何もしてあげれないし、どうしていいか分からない時は相手に聞いてみてください

 

現にわたしの夫も聞いています

わたしは甘えるのが下手なので、自分からはなかなか言えないんです。

でも、聞いてもらえるとお願いしやすい

気にしてもらえてるとうれしく思います。

 

つわりで辛い思いをしてる妊婦さん

わたしもいっしょです。

 

そう、仲間よ

こんなに吐くの人生で初めてって思うよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もうヤダって思ってもいいんです

家のことなにも出来なくてもいいんです

夫に八つ当たりしてもいいんです

(↑世の中の夫さん、出産まで耐えてください。健闘を祈ってマス)

 

あなたはおなかでひとりの人間を育てている

それってすごいことなんですよ。

だから一緒に頑張りましょう。

 

わたしのつわり仲間が今晩すこしでもゆっくり休めますように。

 

それでは、おやすみなさい