ナースかみやの子育て日記

男勝りな女の子と、女の子みたいな男の子を育てている看護師ママのブログ

妊娠検査薬deフライング検査

気付けば1年ぶりの記事になります、かみやです。

 

妊娠検査薬のフライング、看護師でもやりますよっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)‥‥ってか、看護師ほどきっとやっちゃいますよ(かみや調べ)

 

だって、気になるのは同じですから💕

看護師も同じ女性です(*'ω'*)

 

そして、結果ですよねー。

わたしは上の子が5歳、下の子が2歳なのですが、2人ともフライングしましたよ(笑)

 

もちろんネットでも調べました。

 

妊娠検査薬はいつから使用できるのか

妊娠検査薬はいつから陽性反応が出るのか

この薄い線は陽性なのか、はたまた妖精なのか‥‥など

 

ちなみに、かみやの結果は

上の子の場合、(最終生理初日を0日として)

3週目は陰性

4週目めちゃくちゃ薄い陽性(あるかないかわからないくらい)

5週目陽性(はっきりアルよ的な濃さ)

でした。

 

説明書には生理予定日の1週間後が目安って書いてあるのにね。ベビ待ちほどフライングしてしまうのは仕方がないのです。。

 

ちなみに

下の子の場合は、

3週目 もちろん陰性(分かっててもやっちゃうよね´д` ;)

4週目 どっちかっていうと陰性。え?あるの?ないの?ってレベル

5週目 薄い陽性

6週目 陽性

でした。

 

そして、実はかみや3人目を妊娠したようです^ ^💕

 

そして、こりずにフライング(学習能力低すぎ)

 

な、なんと

3週目でうっすら陽性!!!!

 

こんなことあるんだー!!

 

もう、来週にはしっかり陽性になると確信し、再検査はしないでおこう( ̄^ ̄)ゞ。。

↑オイオイ💧

 

 

‥‥こ、こここ、これでも看護師です:(;゙゚'ω゚'):

 

と、いうことで

かみや調べによると、妊娠検査薬は説明書通りに生理予定日の1週間後が正確のようです。

ただ、かみやのように待てないタイプはどんだけ説明してもやるときゃやりますよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

だって、みんな早く知りたいもんね。 

 

 

わたしも相当な数の検査薬を捨てましたょ。。

2人目がなかなか来てくれなくてフライングしてはガッカリして。でも、まだフライングだからと来週に期待して‥ってね。

 

世の中のベビ待ちさん。

分かりますよ、その気持ち。

 

そして、ベビ待ちではない方も

心配ですよね。早く知りたくなっちゃいますよね。

 

大丈夫です。

必ずいつかは結果が出ます。 (フライングしてる私が言えた義理じゃないですが  ´д` ;)

時間が長く感じますよね。

わたしも一緒に祈ります。

 

時間よ早く過ぎれーーーー!!!!

 

では、お後がよろしいようで。

皆さまの明日が素敵な1日でありますように。

おやすみなさい⭐