ナースかみやの子育て日記

男勝りな女の子と、女の子みたいな男の子を育てている看護師ママのブログ

ブログ開設☆

初めまして、かみやと申します☆

絶讃育児休暇中につき、ブログ始めてみました。

 

…って言っても コレ まだ誰も見てないんですけどね 汗)

 

そして、育児休暇が残り半年を切っていますT^T

 

では、まず自己紹介から。

3歳の女の子と6ヶ月の男の子のママです。

現在は育休中のため自宅でまったり…

 

…とはいきませんが、2人目の子育てにすこし余裕を感じつつ、3歳の女の子のイヤイヤ期に対してガミガミしては自己嫌悪を繰り返していますT^T

 

3歳ちゃんは目に入れても痛くないくらい(でも、ほんとに入ったらかなり痛い)可愛いんです。下が産まれても可愛がれるか本気で心配してたほど…

 

でも、今は下の子が赤ちゃんなのもあり、そして手もかかるのもあり、上はある程度自分で出来るようになってるのもあり…ついつい

 

『できるでしょっ‼︎』

 

って言っちゃうんですよね。

 

わかってます。ママに甘えたいのも。

でも、下の子が泣いてるとほっとけないんです。そして、導火線が短く、つい声を荒げてしまうんです。怯える顔みて、ハッとするけど、もうすでに遅くて…

 

どうやったら、

この子たちが毎日笑顔でいられるんだろうと

模索しています。

 

今やってるドラマの『カンナさ〜ん』みたいなママだったらどんなに素敵だろうかと毎日反省…(毎日怒ってるのよ。。ダメなママよね。。)

 

おっと、開設日についつい独り言が多くなってしまった!

 

もしも、最後までお読み頂いた方がいましたら幸いです。すこしずつ更新していきたいと思いますので、これをご縁によろしくお願い致しますm(_ _)m